脱!初心者!よしかずのFamily Camp Life

キャンプ大好きよしかずが、初心者ファミリーのためにオススメのキャンプ情報をお伝えするブログ

おすすめ情報

いらないキャンプ道具は売ろう!安心、簡単、お得の買取業者は?

投稿日:2018年3月12日 更新日:

 

キャンプ道具が一式揃って、キャンプの回数も重ね、
いよいよ「キャンプ経験値」が上がってきたなと思う頃。

ふと、押し入れや収納に目をやると、
使っていないキャンプ道具が眠っているのに気づくことがあります。

他の道具で代用できるようになったり、
もっと便利なアイテムに買い替えたり、
そもそものキャンプスタイルが変化したり、
不要なキャンプ道具が出てくる要因は様々です。

 

「もったいないな」

 

「失敗だったな」

 

と思うかもしれませんが、
キャンプにおいてはある程度仕方がないことです。

そんなことを嘆くよりも、前を向きましょう!

不要になったキャンプ道具は売ってしまって、
次の新しいキャンプ道具を買う資金にすればいいんです!

 

そうすれば、お金も浮きますし、収納スペースの確保にもつながります。
マンション住まいキャンパーの悲しきあるある」参照。

 

でも、実際に売るとなると

 

「どこで売るとお得になるかわからない!」

 

「手続きや郵送が面倒くさい!」

 

など、色々と問題も出てきますよね。
せっかく売るなら少しでも高く、少しでも簡単に売りたいのが本音です。

そこで今回は、よしかずオススメの買取業者さんをお教えします!
自宅に使わなくなったキャンプ道具が眠っているなら、
ぜひ一度検討してみてください!

 

 

オススメのキャンプ道具買取業者さんは?

よしかずのオススメはズバリ!以下の2つ!

 

買うトドア

マウンテンシティ

 

この2社であれば高額な買取価格で、
簡単に不要なキャンプ道具を引き取ってくれます。

では、その特徴やよしかずがオススメする理由を説明していきましょう!

 

 

キャンプ道具専門買取店ならではの確かな査定

どちらもキャンプ道具専門の買取業者さんですから、
確かな鑑定眼を持つプロが査定を行ってくれます。

そのため、知る人ぞ知るビンテージ品や、
人気ブランドの入手困難なアイテムなど、
希少性をキチンと汲み取り、正しい値付けを行ってくれます。

また、経年による劣化も大事に使ってきたか否かを的確に判断し、
我々が思った以上の値付けを行ってくれることもざらにあります。

ハードオフなどに代表されるリサイクルショップでは、
単純にキャンプ道具の状態や優劣など、
マニュアル化された値付けをすることがほとんどです。

行ったことのある方ならわかると思いますが、
明らかにアウトドア経験のなさそうな、
パートのおばちゃんや大学生とかが査定したりしています。。。

本来もらえるはずの買取額より大きく値を下げてしまうこともありますから、
キャンプ道具専門の査定を行ってくれるのは大きなメリットです。

 

ネットで簡単申し込み!しかも送料無料!

ヤフオクやメルカリなどのネットでの販売は、
申し込みの登録や掲出のための写真撮影、個人同士のやりとりなど、
とにかく面倒な作業が多いです。

その点、上記の買取業社であれば1分で完了する、
無料の査定フォームに記入して郵送するだけ!

しかもこの2社は、なんと送料が無料!

大物が多いキャンプ道具だと、
送料もバカになりませんからこれはありがたいですね。

 

自宅で完結!玄関で商品を渡すだけ!

商品の梱包や郵送手配も、慣れない人には小難しく面倒な作業です。
しかしその心配もありません。

買うとドアとマウンテンシティは、
配送会社と提携しているので、
自宅の玄関まで商品を取りに来てくれます。

また、+500円で郵送キットも送付してくれる徹底っぷり!
これなら自宅で全てが完結します。

 

スピーディで確実な現金化

ヤフオクやメルカリなら、
個人間でのやりとりなので高く売ることも確かに可能です。

しかし、値付けや販売のタイミングに失敗してしまうと、
なかなか買い手がつかず、結局商品を売却できなくて、そのままほったらかし。。。

なんてこともよくあります。

その点、買取業社ならプロの目で査定を行い、結果をメールでお知らせ。
両者の折り合いがつけば、申込から最短で7日間で入金も可能。

このスピード感と確実性は個人売買ではなかなかできない魅力の1つです。



マウンテンシティ

 

このほかにも、定期的に買取強化キャンペーンを行ったり、
まとめ査定で買取金額がアップしたりと、
我々ユーザーにとってうれしい特典や仕掛けを様々に行ってくれています。

上手くいけばさらにお得に買取をすることも可能です。

買取業社さんを上手に利用して、
お得に新しいキャンプ道具を入手しましょう!

これは必須!買うべき、揃えるべきキャンプ道具!

実は不要?使わない、いらないキャンプ道具!







-おすすめ情報


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャンプ道具は安く賢くオシャレに!〜100円ショップ編〜

よしかず家では週末になるとぶらっと、 キャンプ道具を見に行くことが多いです。 特に欲しいものがあって出かけるわけではないですが、 ついつい寄り道してぶらぶらと物色をはじめてしまうんです。 それが結構楽 …

効率的なキャンプの準備 到着〜帰宅まで

前回の「効率的なキャンプの準備 予約から出発まで」では、 キャンプ場の予約から出発までの流れを説明しました。 今回は到着してから帰宅・片付けまでです。 キャンプ場での自由な時間は思ったより少ないですか …

フリーサイトと区画サイトを比較!それぞれのメリット・デメリット! 

このサイトでもたびたび登場する 「フリーサイト」と「区画サイト」という2つの言葉。 なんとなく言葉から意味を読み取ることはできると思いますが、 これからキャンプを始める人には、 この2つのサイトの違い …

グーグルマップで気に入ったキャンプ場を簡単に保存・登録

皆さんは気に入ったキャンプ場が見つかった時に、 どのようにそれを保存させておきますか? 今やキャンプ場の特集や情報は、 ネットで探せばごまんと出てきますし、 SNSやLINEでその手の情報サイトに登録 …

夏休み・お盆休みのキャンプの注意点

夏のお盆休みは1年の中でレジャーに出かける人が一番多い時期です。 お父さんお母さんはお盆休み、子供達は夏休みとくれば、当然ですね。 その中には「キャンプに出かける」という選択をする人も多いことでしょう …