ビジネスシーンで良く見かけるモバイルバッテリー。
最近では、若い人が常にスマホの充電のために持ち歩いているとか。
そんなモバイルバッテリー。
もちろん、キャンプ場でも大活躍します。
今や数多くの種類が世間に出回っていますが、
よしかず家ではAnker PowerCore 10000を使用しています。
コンパクト性、価格、バッテリー容量など、
どれをとっても満足の性能です。
モバイルバッテリーの用途
よしかず家では、キャンプの時に我々夫婦のiPhoneと家族兼用のiPad、
計3台を持っていきます。
我が家には一眼レフカメラがない(T ^ T)
ので、キャンプ場での撮影はもっぱら我々夫婦のiPhoneになります。
また、キャンプ場でもたまにはネットを使ったり、
ゲームをしたり、音楽をかけたりもします。
これだけの機能がたった一台の電話に凝縮されているのだから、
改めてスマホってすごいですよね。
話が逸れてしまいましたが、そんな多機能かつ多用途なスマホ。
その分キャンプ場ではバッテリーの消費も多くなりがちです。
AC電源付きのサイトならば別ですが、
基本的にキャンプ場には電源がないのでスマホの充電もできません。
スマホ社会の今、1日スマホが使えないとか考えられないですよね。
それが2泊3日以上の工程となれば尚更です。
そのため、キャンプには携帯できるモバイルバッテリーを持っていくのが、
一番手軽な方法だとよしかずは思います。
当たり前ですが、これならキャンプ以外のシーンでも活用できますしね。
感想・レビュー
2017年12月1日発表の
「Amazonランキング大賞 2017(年間ランキング)」では、
【バッテリー・充電器】部門で1位を獲得!
それだけに、その使い勝手たるや言うことなしです。
重量はたったの180g。卵3つ分の重さしかありませんから、
手持ちかばんやポーチに入れてもほとんど重さを感じません。
サイズは約92x60x22mm。
厚さ以外はクレジットカードとほぼ同じというコンパクトさ。
にもかかわらず、なんとiPhone8を約4回、
iPad Proを1回フル充電できる大容量。
まさに小さな巨人と呼ぶにふさわしい、
トンデモ性能の持ち主となっております。
そしてさらに、これだけの高機能でありながら、
お値段はなんと約2,400円前後(Amazon)という破格の安さ!
本当に技術の進歩というのは恐ろしいです。
このバッテリーをフル充電させて持っていけば、
2泊3日くらいのキャンプは十分にスマホやタブレットも楽しめます。
もちろん、1日中動画見まくったりとか、
極端な使い方をしなければの話ですよ。
常識的な使い方をした場合です。
ついでに言えば購入してから18ヶ月間の保証付。
自社の製品に自信を持っているところも、
一消費者として好感と安心感が持てます。
よしかず家はAppleユーザーなので試したことはないですが、
Android製のスマホ、タブレットなどほぼ全てのモバイル機器で充電可能です。
もはや非の打ち所がありません。
キャンプのみならず、日常のあらゆる時に役立つ1品です。
アウトドア用のソーラーバッテリーとか売ってますけど、
まずはこのAnker PowerCore 10000を購入しておけば、
間違いないと思います。
アンカーでは、その他にも様々な種類のモバイルバッテリーを販売しています。
よしかずのオススメはAnker PowerCore 10000ですが、
よりコンパクト性を重視したり、より容量の大きいものを選んで見たり。
用途に合わせて自分に合ったモバイルバッテリーを選ぶと良いでしょう。