脱!初心者!よしかずのFamily Camp Life

キャンプ大好きよしかずが、初心者ファミリーのためにオススメのキャンプ情報をお伝えするブログ

キャンプ場レポート

【関東近郊】安い!家族1泊4,000円以下のキャンプ場特集!

投稿日:2018年5月7日 更新日:

キャンプ場選びの基準として「1泊の値段」は、
大きなウェイトを占める部分かと思います。

キャンプは安く楽しめるのも魅力の一つ!

それなのに家族で1泊1万円以上とか費用がかかってしまうと、
ちょっとお得感が薄れてしまいますよねー。

とはいえ、安いからといって、
施設やトイレがボロボロっていうのもちょっと。。。

 

そんなワガママなみなさん(よしかずも含む(笑))のために、
今回は家族1泊4,000円以下のキャンプ場を大公開致します!
もちろん、施設やトイレもそこそこキレイなところに限定しています!

全てよしかずの行ったことのあるキャンプ場なので、
レポートも合わせて見てもらえれば更に良さも伝わると思います。

それではいってみましょう!

【関東近郊】初心者ファミリーにオススメのキャンプ場」もぜひどうぞ!

 

1泊の金額の基準は家族(大人2名、子供2名)、
車1台、テント、タープとなります。

 

 

 

 

稲ヶ崎キャンプ場

 

1泊 540円(フリーサイト)、3,150円(オートサイト)

 

まずはここ!
なんとフリーサイトは1泊540円と破格の安さ!

その上、場内や施設もキレイに整備され、
周りも自然にも囲まれた好ロケーションとなっています。

難点としては駐車場から遠いこと(フリーサイトは車の乗り入れ禁止)。

 

しかし、その難点もオートサイトならクリアでき、
しかもこちらも1泊3,150円と十分な安さ!

アクセスもアクアラインを利用することで、
意外や近く感じられるトータルバランスに優れたキャンプ場です。

 

詳しくは「稲ヶ崎キャンプ場 レポート」へ

 

 

 

浩庵キャンプ場

 

1泊 3,500円

 

当ブログでもおなじみの浩庵キャンプ場。

富士山を一望できるロケーションに目を奪われがちですが、
実はコストも大変リーズナブル。

家族で1泊3,500円はお得です。
しかもこのロケーションですから、本当に言うことなしです。

予約なしのフリーサイトなのもありがたいですね。

 

詳しくは「浩庵キャンプ場 レポート」へ

 

 

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ

 

1泊 3,600円(通常期)、2,600円(冬季12/1〜3/31)

フリーサイト限定になりますが、
家族で1泊3,600円のコスパに優れたキャンプ場。

とにかく施設がキレイで、キャンプ場とは思えないほど(笑)

はじめての方にもオススメできるキャンプ場として
【関東近郊】初心者ファミリーにオススメのキャンプ場」にも
ランクインしています。

なんと場内は温泉(別途500円)もあり、
この金額で高規格なキャンプを体験できます!

こちらは予約必須となりますのでご注意を!

 

詳しくは「大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ レポート」へ

 

 

道志の森キャンプ場

 

1泊 3,800円

 

はい!こちらもおなじみ道志の森キャンプ場。

広大な敷地になるべくありのままの自然を残した、
ワイルド感たっぷりのキャンプ場です。

よしかず家がはじめてキャンプで3泊したのもここでした。

 

ただ、繁忙期やお盆など混雑が予想される時期は、
車1台が1,000円→2,000円となります。
すると家族で1泊4,800円。

ちなみに2018年は以下の予定となっているそうです。(公式サイトより)

4月27日~5月5日

5月24日~28日(イベント参加者のみ)

7月13日~15日

8月10日~15日

9月14日~16日

9月21日~23日

10月5日~7日

 

詳しくは「道志の森キャンプ場 レポート」へ

 

 

つくば市豊里ゆかりの森キャンプ場

 

1泊 1,250円

 

オレンジ村オートキャンプ場

 

1泊 3,600円

 

こちらの2つのキャンプ場は次点として加えておきます。
金額は上記のキャンプ場にも勝るのですが、如何せん設備が。。。

詳しくはレポートを参照いただければと思いますが、
どうしても格安でキャンプがしたい方にはオススメです。

 

つくば市豊里ゆかりの森キャンプ場 レポート

オレンジ村オートキャンプ場 レポート

 

 

 

というわけで、家族1泊4,000円以下のキャンプ場をご紹介してきました。

まだまだ格安でしかもクオリティの高いキャンプ場はたくさんあると思います。

みなさんの中でもオススメのキャンプ場があれば、
コメント等いただけると嬉しいです!

 







-キャンプ場レポート


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【関東近郊】初心者ファミリーにオススメのキャンプ場

  気候も良くなり、いよいよ本格的なキャンプシーズンが始まりました。 どこに行こうかと悩む方も多いと思いますが、 キャンプに慣れていない方は 「どこに行ったら良いかわからない。。。」と、 別 …

稲ヶ崎キャンプ場 レポート

千葉県君津市にある「稲ヶ崎キャンプ場」。 亀山湖に隣接しているのでカテゴリーとしては、 「湖畔キャンプ」になりますが、こちらのキャンプ場から 湖で水遊びをすることはできません。 同じ湖畔キャンプでも浩 …

白州・尾白の森名水公園「べるが」尾白の森キャンプ場 レポート

久しぶりに新しいキャンプ場に行ってきました。 その名も尾白の森キャンプ場! 「尾白」と書いて「おじら」と読みます。 白州・尾白の森名水公園「べるが」 (長いのでよしかず家は「べるが」と呼びます。) の …

道志の森キャンプ場 レポート

  言わずと知れたキャンパーの聖地「道志の森」。 今さら僕が紹介するまでもなく、 誰もが知っている有名なキャンプ場ですが、 それ言っちゃうとアレなんで(笑)。   よしかず家も大の …

秋の浩庵キャンプ場 2017年10月7日〜9日

みなさん三連休はどう過ごしましたか? よしかず家はもちろんキャンプでしたよ! しかも、8月から2連続の浩庵キャンプ場(笑) 今回は2家族でのグループキャンプ。 しかも連休初日の土曜日は雨だったこともあ …

プロフィール

プロフィール

はじめまして。familycamplifeの管理人「よしかず」です。家族とキャンプを愛する2児の父です。キャンプは月1目標の外遊び大好きアラフォーです。